SSブログ

橋下徹 ツイッター 更新 天王寺動物園

橋下徹市長のツイッターの更新が話題になっていますね。

問題になっているのは天王寺動物園の正月営業のことです。

天王寺動物園の正月に休むべきではないのか、

はたまた休んでも構わないのかたいへん盛り上がっています。

天王寺動物園って正月は休みだったんですね。ぜんぜん知りませんでした。

そもそも、正月から行く人とかいるんでしょうか。

そこのところが気掛かりですが、どうなんでしょう。

この話題が盛り上がったのは橋下徹さんのツイッターに

誰かが天王寺動物園の正月営業を要望したのがはじまりだったみたいです。

その人が仕事が休みで天王寺動物園に行ってみたら休園日だったということで、

腹がたったんでしょうかね。

橋下徹さんは 「確認します。稼ぐ意識が皆無ですね。

真実なら大問題。これで莫大な投資をしようとしています。」

「天王寺動物園には、経営的視点から入園者の立場に立てと指示しているのですが、

正月休みを取ると言う時点でアウトでしょ。

完全にお役所仕事。入園者を必死で増やす意識0。

倒産しないお役所の意識丸出し。

テーマパークで正月休みを取っているところってあるのかな。

入園者が少ない平日に休めばいい。」

などと返信したそうです。

これに反応したツイッターユーザーがリツイートの嵐です。



天王寺動物園の休園日を調べてみたら、こうなっていました。

9:30~17:00(入園は16:00まで)
(5・9月の土・日・祝日は18:00まで開園、入園は17:00まで)

休園日
毎週月曜(休日にあたる場合は翌平日)
年末年始(12/29~1/1)


確かに4日間のお休みですね。


天王寺動物園 格安入園券>>


また、大阪城も12/28~1/1まで休みなんだそうです。

お土産屋さんとホールは営業してるのに天守閣だけはお休みなんだとか。

ひらかたパークも正月1日休むみたいです。

橋本さんの返事はありとあらゆるサービスを見直すということでした。

これに対して、

公務なしにして休みたおしてるのに・・・とか

開けろというからには、橋下さんちは正月に一家で天王寺動物園に行くんですね?

とか皮肉な意見まで出てくる始末です。

でも、正月にあけて、人がそんなに来るものなんでしょうかね。

よくわかりませんが・・・

そもそも、動物を世話しているんだから休みなどはないとの声も

ありましたので、動物を世話している人からしたら

今回の騒ぎは腹立たしいものだったのかもしれません。

2012-12-30 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【トレンド】ニュース1 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。